FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンプレヒードランのメタポケモン

はい、こんにちは

ヒードランの強さは前に挙げた育成論(しめつけバンドヒードラン)でも紹介しました。
ここでは、ヒードランのメタポケモンを紹介します。


水ロトム

ヒードランの補正なし全振りマグストがH全振りで乱数3発(30.5%~36.3% )
ヒードラン(77)よりSが高い(86)
ボルトチェンジにより拘束から抜けられる。
ヒードラン以外にもさまざまなポケモンを受けられるメジャーポケ
などの理由から水ロトムがよいのではないかと思います。ただし、プレート以上の強化アイテムをもたれたら、拘束ダメージ込みで一度しか繰り出せないので、完全な対策にはなっていません。

構成のバリエーションが豊かでいいですよね。(壁張り、スカーフメガネアタッカー兼トリッカー、鬼火、電磁波)

ブルンゲル

水ロトムよりは特殊耐久が高く、とくぼう全振りで、補正ありメガネマグストを確定4発(26%~30.4%)
ゴーストタイプのため、拘束系の技、特性を無効。
自己再生があるため完全に受け切る事ができる。
火力が足りない(交代先に圧力をかけられない)
ヒードラン以外への役割が薄い。
ヒードラン以外にも役割が持てる努力値の振り方をしなければいけなさそうです。

達人の帯HC 控えめ エナジーボール 再生 れいび ねっとう
オボンHD おだやか どくどく 再生 ナイトヘッド 波乗り
こんなものでしょうか? 

カビゴン

とくぼうが高く、あついしぼうなため、補正あり全振りメガネマグストを無振りで確定3発(33.1%~39.5%)
火力も十分ある。
炎ポケだけでなく、特殊アタッカーを数値で受けられる。
呼ぶ格闘ポケはあくびで交代してくれる・・・・と思う。

カゴAB 勇敢 地震 恩返し 眠る なだれ 
とくぼうは十分あるので、Bに振った方が役割が広くなりそうです。




では、このへんで終わりたいと思います。さようなら。
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラゴン

Author:ラゴン
ラゴンと申します。
ポケモンXYから本格的なポケモンの育成をはじめました。
好きなポケモンはラプラスです。

最新記事
訪問者数
リンク
最新コメント
カテゴリ
全ての記事を表示

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
13245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1070位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。