FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脅威のダメージ!!しめつけバンドヒードラン

ヒードラン
yjimage (5)



  H   A   B   C    D    S
  91  90  106  130   106  77

CS252 H4 おくびょう

マグマストーム 大地の力 ストーンエッジ 守る

@しめつけバンド

実数値 167 99 126 182 126 141

はい、こんにちは。
今回もヒードランの育成論です。前に挙げたまもみが型はあまり強くないと思い、しめつけバンド型のヒードランを挙げることにしました。
第六世代からしめつけバンド+拘束技の拘束ダメージが6分の1になったため、ヒードランの持ち物としてしめつけバンドが候補にあがるようになりました。

75属のメガハッサム、メガヘラクロス70属のキノガッサを抜くためSは最速にします。

ストーンエッジはウルガモス、ファイアロー、リザードンなどに
大地の力は対ヒードランなどに
守るは拘束ダメ稼ぎに


「しめつけバンド+マグマストームの強さ」
仮にヒードランVSハッサムの対面だったとしましょう
1ターン目 ハッサム交代→無振りガブリアス(HP182) ヒードランのマグマストーム+拘束ダメ  残りHP83~93
2ターン目 ヒードラン 守る  ガブリアス 攻撃or補助技(交代不可能)  拘束ダメ     残りHP53~63   3ターン目 ヒードラン交代→トゲキッス ガブリアス 攻撃or補助技(交代不可能)拘束ダメ 残りHP23~33
4ターン目 トゲキッス 神速 ガブリアス撃沈
お分かりいただけたでしょうか? 
こちらがガブリアスに有利なトゲキッスを繰り出せることに対して、相手はガブリアスの苦手なトゲキッスから逃げることができずサイクルが崩壊してしまうことがわかります。これは一例にしか過ぎませんが、とにかく、交代をできなくして、拘束ダメージを与える「マグマストーム」はとても強い技なのです。


「メタポケモン」
12月25日にヒードランが解禁されてから、ポケムーバー解禁
メガネ、しめつけバンド、風船もちのヒードランがたくさん沸いてくることでしょう。
そこで、ヒードランのメタポケモンを考案することにします。メタポケモンを見つけたら記事にしますので、どうぞお待ちください。


スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ドラン下げたターンは拘束ダメないと思いますが
後身代わり張ると拘束ダメ受けなくなるので安易な守るもどうかと

ご指摘ありがとうございます

交代のターンに拘束ダメージは入らないですね、直しておきます。
確かに守るを読まれて身代わりくると厳しいですが、拘束ダメージの6分の1も侮れない強さがあるので、攻撃技か補助技かの読みはそれぞれ使い手の方にお任せしようと思います。
プロフィール

ラゴン

Author:ラゴン
ラゴンと申します。
ポケモンXYから本格的なポケモンの育成をはじめました。
好きなポケモンはラプラスです。

最新記事
訪問者数
リンク
最新コメント
カテゴリ
全ての記事を表示

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
13245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1070位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。