FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定数ダメージの鬼、まもみがヒードラン!

ヒードラン

ヒードラン


  H   A   B   C    D    S
  91  90  106  130   106  77




H248 S252 C8 おくびょう
マグマストーム 守る 身代わり どくどく  
@食べ残し

実数値 197 99 126 150 126 106

はい、こんにちは。今回はヒードランの育成論です。
第六世代からヒードランの固有技の「マグマストーム」の拘束ダメージが16分の1から8分の1に変わり、大幅に強化されました。クチートなどのフェアリータイプに後出しして、交代先のポケモンにマグマストームの定数ダメージを与えていくスタイルです。
この型は、対面では苦手なヤドラン、ランターン、ブルンゲルなどに対しても、交代際にマグマストーム(どくどく)を入れておけば突破することができます。
食べ残し+守る身代わりは14ターンほどターン数を稼げるため、自分より遅くて先制技や挑発、ほえる、連続攻撃技を持たない相手は、完封できます。
ただ、この構成はどんどん増えてくるであろうヒードランに対して何もできません。また、身代わりに対しての対策も増えたので、こだわりメガネや※しめつけバンドを持たせたアタッカーの方がつかいやすいかも知れません。

※しめつけバンド+マグマストームの拘束ダメージは6分の1
スポンサーサイト

テーマ : 任天堂
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラゴン

Author:ラゴン
ラゴンと申します。
ポケモンXYから本格的なポケモンの育成をはじめました。
好きなポケモンはラプラスです。

最新記事
訪問者数
リンク
最新コメント
カテゴリ
全ての記事を表示

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1136位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。