FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンを育成する上で役に立つサイト


ポケモンを育成する時に私がよく利用するサイトをまとめました。



1 ポケモンXY(第六世代)・対戦考察まとめWiki

「あのポケモンの種族値が知りたいなー」という時に利用します。レベルアップで覚える技、技マシンで覚える技、遺伝で覚える技、教え技で覚える技と4つに分かれています。遺伝経路は少し分かりにくいように感じます。
サイト内にあるすばやさ早見表もなかなか便利です。
型候補が書かれているけどあまり参考にならないです。型の考察は私にお任せしてください(キリッ




2 ポケモンXY個体値計算ツール

ポケモン名、性格、LV、努力値を入力して個体値を測定できます。
同サイトにはダメージ計算ツールなども設置されてあります。




ダメージ計算機XY for ポケモン X/Y

攻撃する側、攻撃される側でそれぞれ能力値の調整、技と持ち物と特性の選択をして計算できます。
数あるダメージ計算機の中で一番使いやすかったです。当然ハロウィンや頑丈あごなどの新技、新特性にも対応されています。育成中の確1調整はもちろんのこと、対戦中に倒れるか倒れないかが微妙な時に計算して勝率を上げています。


スポンサーサイト

テーマ : ポケモンXY
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラゴン

Author:ラゴン
ラゴンと申します。
ポケモンXYから本格的なポケモンの育成をはじめました。
好きなポケモンはラプラスです。

最新記事
訪問者数
リンク
最新コメント
カテゴリ
全ての記事を表示

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1136位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。