FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ポケモンXY」色違いのテッポウオ入手

こんばんは、ラゴンです。
もうすぐメブキジカの花見パーティが始まる頃となりました。ポケモントレーナーの皆様におかれましたらいかがお過ごしでしょうか。
さて、本日私は色違いのテッポウオを入手いたしました。つきまして私はその行程を語っていこうと思います。
めんどくさいからやっぱ普通に話します笑
まあ、今作XYの色違いの入手方法は色々あるけど、一番簡単なのが連続釣りですかね。準備の必要がなく誰でもできます。手に入るポケモンは限られていますがね。連続釣りのやり方については こちら




さて、こちらが今回捕まえたテッポウオです

Picture 21


オクタン自体マイナーなのに特性はムラッケではなくスナイパー。性格は勇敢だが
物理技は特殊技に比べ少ない。気になる個体値は、
H16~17 A8~9 B0~1 C4~5 D28~29 S28~29
微妙すぎる・・・・・
でも一応XYで初めて手に入れた色違いポケモンなので育成してみました。


その結果がこちら
Picture 22

色が鮮やかでした。
ただ、個体値と性格がゴミすぎてほぼ観賞用になりました・・・orz
色違いを実戦で使いたいなら、過去作の乱数か、国際孵化で粘りましょう。



まだまだ冬の余韻が肌に感じられます。お体にはどうぞ気を付けてください。ノシ
スポンサーサイト

テーマ : ポケモンXY
ジャンル : ゲーム

ポケモンを育成する上で役に立つサイト


ポケモンを育成する時に私がよく利用するサイトをまとめました。



1 ポケモンXY(第六世代)・対戦考察まとめWiki

「あのポケモンの種族値が知りたいなー」という時に利用します。レベルアップで覚える技、技マシンで覚える技、遺伝で覚える技、教え技で覚える技と4つに分かれています。遺伝経路は少し分かりにくいように感じます。
サイト内にあるすばやさ早見表もなかなか便利です。
型候補が書かれているけどあまり参考にならないです。型の考察は私にお任せしてください(キリッ




2 ポケモンXY個体値計算ツール

ポケモン名、性格、LV、努力値を入力して個体値を測定できます。
同サイトにはダメージ計算ツールなども設置されてあります。




ダメージ計算機XY for ポケモン X/Y

攻撃する側、攻撃される側でそれぞれ能力値の調整、技と持ち物と特性の選択をして計算できます。
数あるダメージ計算機の中で一番使いやすかったです。当然ハロウィンや頑丈あごなどの新技、新特性にも対応されています。育成中の確1調整はもちろんのこと、対戦中に倒れるか倒れないかが微妙な時に計算して勝率を上げています。


テーマ : ポケモンXY
ジャンル : ゲーム

ポイントアップとハートのうろこの入手法

こんにちは、ラゴンです。
忙しくて全然更新できなかったです。実に1週間ぶりですね。

さて、今回は今更ですが、ポイントアップハートのうろこの入手法についてあげていきます。


「ポイントアップ」
ポケマイルと交換
IDくじ
バトル検定でマスターランクをとる

「ハートのうろこ」
ポケマイルと交換(PGLへの登録が必要)
ラブカスを捕獲or泥棒


自分はいつもポケマイルを稼いで交換しているので、稼ぎ方を紹介します。
まずPGL(ポケモングローバルリンク)に登録してください(すでにしている方もいると思うけど)。そこからポケマイルストアにいくと、ゲーム内の半額でアイテムの交換ができます。ハートのうろこは100マイル、ポイントアップは500マイル。
肝心のポケマイルの稼ぎ方はというと、やはりミラクル交換が一番効率がいいですね。一回の交換に1分かかって平均100マイルほど入ります。外人とあたった方がもらえるポイント多いので、深夜などにやるのが良さそうです。

テーマ : ポケモンXY
ジャンル : ゲーム

ポケモンXY 努力値振りまとめ

こんにちは、ラゴンです。
ポケモンXYの努力値振りについてまとめていきます。


ポケモンXYから新システムとして、スパトレ群れバトルが登場しました。基本的にスパトレより群れバトルのほうが数倍も効率がよいため、努力値稼ぎは群れバトルをオススメします。


「努力値振りに必要なもの」
・パワー系アイテム一式    (持たせることで努力値蓄積+4)
・あまいかおりを覚えたポケモン(高確率で群れバトル発生)
・全体攻撃技を覚えたポケモン (波乗りや地震)

パワー系アイテムは1つ16BPで交換できる。

あまいかおりを覚えるポケモンはナゾノクサ(6番道路)、マダツボミ(14番道路)、タマゲタケ(24番道路)、オススメはミツハニー(4番道路)。


「群れバトル稼ぎ場所一覧」

体力  5番道路 ゴクリン(+1) ズルック(A+1)出ることあり
攻撃  14番道路 マダツボミ(+1) アーボ(+1) 雨の場合はあまいかおりが使えない。
防御  ついの洞窟 イシツブテ(+1) 頑丈が少し面倒くさい
特攻  フロストケイブ バニプッチ(+1) ムチュール(+1) クマシュン(A+1)が出ることあり
特防  7番道路 ハネッコ(+1) 
素早さ 8番道路 キャモメ(+1) スバメ(+1)


「ガブリアスに攻撃の努力値を252振るとしたら」
ガブリアスにパワーリストを持たせる。(ポケルスあるなら感染させておく)
学習装置をONにして、全体攻撃技を持つポケモンを先頭に置く。(学習装置からでも努力値は100%もらえる)
草むらであまいかおりを使い群れバトル。全体攻撃技で倒して、合計50(+1+4×2×5)の攻撃努力値をゲット。
これを6回繰り返したら努力値が252たまる。(XYから1つのステータスに振れる努力値の最大が255から252になった)


ポケルスは努力値振りの効率が2倍になるので必ず入手しておこう。ポケルスとは




テーマ : ポケモンXY
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ラゴン

Author:ラゴン
ラゴンと申します。
ポケモンXYから本格的なポケモンの育成をはじめました。
好きなポケモンはラプラスです。

最新記事
訪問者数
リンク
最新コメント
カテゴリ
全ての記事を表示

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
26593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
2037位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。