FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラプラスが役割を持つ日が来たのだ!!

ラプラス 130 85 80 85 95 60
034.jpg


ラプラスを育成した(しようとした)方々は、皆経験したと思います。

補助技に恵まれない(せめて電磁波ほしかった・・・)

耐性が少ない(水と氷のみ・・・)

火力も足りない(A、Cともに85・・・)

微妙な素早さ(60属・・・)


等々。種族値のわりにラプラスはマイナーポケモンとなってしまいました・・・。
今の環境で BC極振り フリーズドライ ハイポン つぶて 滅びの歌 みたいな構成では活躍できません。交代際に圧力をかけられないandサポートできる技を使えないからです。ではどうしたらラプラスは活躍できるのか?考えた末に、私は発想を転換しました。「交代先のポケモンを倒してしまえばいい」と。前置きがながくなりましたので、そろそろ構成をどうぞ。


むじゃきCSぶっぱ A4 @いのちの球
氷のつぶて フリーズドライ ハイドロポンプ こごえるかぜ

実数値  205 106 100 137 103 123


「型の説明」
ラプラスを見て、フリーズドライを半減で受けようとする高速アタッカーに、こごえるかぜを撃ってつぶすというコンセプト。
こごえるかぜ一回で115属まで抜ける。
基本的に数値受け(ラッキー、ハピナス、カビゴンなど)には無力。
ラプラスの球こごえるかぜ+球ハイポンの火力指数は43990(等倍時)耐久指数(H×BorD)が20000以下のポケモンは死亡。

「ラプラスが繰り出せる相手」
ヤドラン(草結び、気合だま覚えるが確2)
ギャラドス(陽気じしんは確3、エッジは確2)
スイクン トリトドン ヌオー シャワーズ 


「交代際のこごえるかぜで狩れそうな相手」
ウルガモス(H252) ヒードラン(h252) ゴウカザル メガルカリオ
マフォクシー カエンジシ メガヘルガー

※全てこごえるかぜ+ハイポンで死亡

「結論」
フリーズドライの範囲とこごえるかぜの高速アタッカーつぶしは強いかもしれない。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ラゴン

Author:ラゴン
ラゴンと申します。
ポケモンXYから本格的なポケモンの育成をはじめました。
好きなポケモンはラプラスです。

最新記事
訪問者数
リンク
最新コメント
カテゴリ
全ての記事を表示

全ての記事を表示する

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
26593位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
2037位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。